開催案内・報告

開催案内・報告

【お知らせ】2021年 第4回「かんな会イブニングセミナー」


 
2020年度 第4回 「かんな会イブニングセミナー」

日時:2021年4月28日(水)18:30 ~ 19:30
講演テーマ:名勝貞観園内建物の保存修理と活用 ~ 役割による修理方針の違いについて ~
講演会場:zoom
対象:​本学建築学科、大学院建築学専攻 在学生および卒業生・修了生
講演者:望月 敬士 氏

これまでの講演会の視聴(ログインした状態でアクセスしてください)

 
「かんな会イブニングセミナー」開催のお知らせ
 
                    「かんな会」幹事長 神奈川大学教授内田青蔵

 「かんな会」では、毎年神奈川大学を会場にして数回、定期的に講演会を開催してきました。これは、学生を対象にOB・OGも参加できるものとして行ってきましたが、今年はコロナ禍のため、開催できずに中止状況です。そこで、急速に普及しているオンラインを用いた講演会として「かんな会イブニングセミナー」を新たに開催することにしました。
オンラインの場合、地方の方々も参加できるというメリットもありますので、積極的にOB・OGとともに学生を含め、多くの方々の活動や情報の交換の場として積極的に行いたいと考えています。
2020年12月に第1回目の講演を開始いたします。平日の18:30から1時間ですので、積極的にご参加いただければ幸いです。また、ご自分の作品紹介や著作の紹介、あるいは、研究開発成果の発表など、講師としてお話ししたいという方も募集しています。自由に活用していただければと考えています。参加希望者は、事務局までご連絡いただければ、ZoomのID等をお知らせいたします。