(アーカイブ)

神奈川大学から設計プロポーザルのお知らせです。
詳細については神奈川大学公式ホームページをご覧ください。

神奈川大学では、これまでも学生寮や国際学生寮を開設し、寮の管理・運営を行って参りました。

このたび、学生の学修・生活環境の向上、グローバル教育の強化のために、新国際学生寮を設置することになりました。

この新国際学生寮の計画は、本学の創立者の教育理念である「教育は人を造るにあり」をコンセプトとし、日本の学生と海外の留学生が共同生活を通して交流することにより、「人間力」と多様な文化の「理解力」を高めるとともに、「成長支援第一主義」による新たな成長の場を創出することにしました。そのコンセプトの要点は、以下の通りです。

・他大学にない魅力的な寮を整備する

・寮内外での交流や体験を通して学生の成長を支援する

・記憶に残る有意義な大学生活をサポートする

このような新国際学生寮を開設するため、本法人、教職員、学生等と一体となって、画期的な寮施設等の計画案を練り上げていく優れた設計者を選定するために、設計プロポーザルを実施することとします。

応募についての詳細は、神奈川大学公式ホームページ中の募集要項をご覧ください。

【事業スケジュール(予定)】

基本計画・基本設計 平成28年7月~平成28年11月

実施設計 平成28年12月~平成29年3月

建設工事 平成29年7月~平成30年7月

道場施設開業 平成30年8月~

学生寮施設開業 平成31年4月~
 

post by ホームページ管理 | コメント(0)